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Mission & Service

企業ミッション(企業理念)

企業の持続、発展には、身近なステークホルダー(取引先、顧客、株主)の方々にお互いの信頼を構築しどのように働きかけ、いかに強力な関係を構築・維持・発展させるかが最重要課題です。今、地球は環境問題を筆頭に食料問題など多くの課題を抱えています。また、日本も高齢化、少子化等様々な問題を抱えています。

私達は、「温故知新」のポリシーの下、様々な技術やビジネスが絡み合いながら変化していくこの時代に、社会に認知されsubstainable divelopmentを追求しながら、企業の社会性と利潤の追及を支援したいと考えています。

私達は、グローバルの視野をもち地道な調査研究、情報収集活動を通して将来への深い洞察力を培い企業、市場の成長の為、「価値の最大化」「機会の最大化」「信頼の増大」を図り、お客様の課題を先取りして解決策を導いていく「ナビゲーション」から、具体的な解決策を実施、運用していく「ソリューション」などの、「コンサルティング」の提供を行い、あらゆる問題の解決策を導き出していきます。断片的な知識や知見、その場限りの解決策を提供するだけでは、お客様の付加価値を高め満足して頂くことは出来ません。まさにトータルソリューションの提供です。

この総合力によってお客様の21世紀野の素晴らしい旅立ちをお手伝いしたいと考えています。

 

トータルソリューションとは

  1. 問題点の把握、整理
  2. クライアントの現状の問題点、課題、要望の把握、整理

  3. 分析
  4. 経済、社会、組織、商品、業務の分析 SWOT分析

  5. 企画
  6. 政策立案、経営戦略の提言、経営・業務革新やシステム設計等のソリューション提示

  7. 提案・運営
  8. アウトソーシングでの運営、ビジネスパートナーとしての支援、アライアンスでの支援の3つの大きな柱に整理し、各分野における専門家とコラボレートをしながら大きなシナジー効果を生み出します。

 

業務内容

  • 私達が提供できる資源は、企業の競争力を高める知識、知見を持ったスペシャリストをアサインし、経済的な目標と社会的な目標を達成させるべく人的サポートの提供。特に、消費者のニーズを汲み上げ、企業のあらゆる活動(開発、生産、販売)をコーディネートしながら、クライアントにとって価値ある製品、そして情報を提供していき、この一連のプロセスを計画、推進、アドヴァイスしていくことが我々のソリューションです。
  • 具体的には戦略の構築、立案、実行を行い。商品(product),価格(price),流通(place),プロモーション(promotion)の4つのPを中心に一貫した業務をナビゲートします。

  • ベンチャー企業が必要とする人、物、金の3要素を多角的に分析しソリューション提供します。
  • 個人のお客様の将来を豊かにするためのファイナンシャルプランニングを提供し将来の資産形成のサポートを行います。
スペシャリスト・各クライアントとの契約は、エージェント契約、マネージメント契約、コンサルティング契約の3種類で対応しており、委託、委任、雇用、請負の契約形態にて労力を提供し、各戦略を全面的にサポートいたします。